診療案内
~自分らしい幸せな生活が送れるように~
・患者様、ご家族の思いに添えるように努力します。
・安心して療養できるように支援します。
・迷ってしまった時、悩んでしまう時、共に考え、道しるべになります。
道しるべになります。
私たちは、患者様、ご家族の不安や「今すぐ来てほしい」という思いに、いつでも気軽に相談できる環境を提供し、24時間365日、その思いに対応いたします。
訪問看護は、病気や障害を持った人が、住み慣れた地域で、ご家庭とその人らしく療養生活を送れるように、看護師が訪問し看護ケアを提供します。また、医師や関係機関と連携を取り、療養生活を支援するサービスです。
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身体の清拭、洗髪、入浴介助、 食事や排泄などの介助・指導 |
かかりつけ医の指示に基づく医療処置 | 病気や障害の状態、 血圧・体温・脈拍などのチェック |
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在宅酸素、人工呼吸器などの管理 | がん末期や終末期などでも、 自宅で過ごせるよう適切なお手伝い |
床ずれ防止の工夫や指導、 床ずれの手当て |
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拘縮予防や機能の回復、 嚥下機能訓練等 |
事故防止など、 認知症介護の相談・工夫をアドバイス |
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低栄養や運動機能低下を 防ぐアドバイス |
介護方法の指導ほか、 さまざまな相談対応 |
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身体の清拭、洗髪、入浴介助、 食事や排泄などの介助・指導 |
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かかりつけ医の指示に基づく医療処置 |
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病気や障害の状態、 血圧・体温・脈拍などのチェック |
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在宅酸素、人工呼吸器などの管理 |
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がん末期や終末期などでも、 自宅で過ごせるよう適切なお手伝い |
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床ずれ防止の工夫や指導、 床ずれの手当て |
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拘縮予防や機能の回復、 嚥下機能訓練等 |
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事故防止など、 認知症介護の相談・工夫をアドバイス |
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低栄養や運動機能低下を 防ぐアドバイス |
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介護方法の指導ほか、 さまざまな相談対応 |
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介護保険の認定を受けた方が対象です。 ケアマネージャーが利用者様の要望を最優先に考え、サービスを計画立案します。 訪問看護に要する費用は、介護保険から給付となります。 |
訪問看護ステーションとかかりつけの医師と連絡を取り、指示を受け、医師の指示をもとに訪問看護サービスを提供します。 医療処置に関することは医療保険からの給付となります。 |
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介護保険の認定を受けた方が対象です。 ケアマネージャーが利用者様の要望を最優先に考え、サービスを計画立案します。 訪問看護に要する費用は、介護保険から給付となります。 |
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訪問看護ステーションとかかりつけの医師と連絡を取り、指示を受け、医師の指示をもとに訪問看護サービスを提供します。 医療処置に関することは医療保険からの給付となります。 |
ハッピーライフ訪問看護ステーションへのアクセス
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![]() 平日 : 9時00分~18時00分 |