福岡県飯塚市の日本在宅医学会専門医研修施設医療法人楽生会松口循環科・内科医院

診療案内

診療案内

メニュー

クリニック日記

「新常勤医師のご紹介!」

2018.12.03

11月から新しく常勤医師として松口循環器内科に
佐藤 奈緒先生が仲間入りしました。

{なぜ医師になろうと思ったか}
祖母の闘病の様子をみていて、何か私にできることがないんだろうか?
と思ったことがきっかけです。
自分の体なのに知らないことが多いと感じたことも理由に一つだと思います。

{医師になって感じたこと}
「私たちの日常は、患者さんたちにとっては非日常であり、一生の中で
大事な出来事である」ということです。
私たちの言葉一つに大きな責任があるなと感じています。

{将来どのような医師になりたいか}
患者さんお一人お一人に寄り添える医師になれたらと
思います。

{松口循環器科内科の印象}
松口先生をはじめ、スタッフの皆さんの笑顔が素敵だなと思います。



^-^
佐藤先生が松口循環器に来て1ヶ月が経ちました。
先生は、とても明るく気さくで診察室から時々患者様と先生の
笑い声が聞こえてきます。たった一ヶ月で患者様の心をつかんでいるようです。
そして院長先生の心と対応の仕方もマスターしてきているようです。
訪問診療でも、とても頼もしくこれからがとても楽しみです。