福岡県飯塚市の日本在宅医学会専門医研修施設医療法人楽生会松口循環科・内科医院

診療案内

診療案内

メニュー

クリニック日記

「年末のご挨拶」

2022.12.21


今年は、松口循環器内科・福岡院が開院するなど変化の年になりました。

そしてコロナの影響が何年にも渡り、生活環境も多きく変化し続ける年になりました。
多くの方が命を落とされ、後遺症に苦しんでいる方もいます。
少しでも多くの方の傷が癒されることを心より願っています。

コロナが蔓延する中、患者様には待ち時間が長く負担をかけてしまっているにも
かかわらず、温かい言葉をかけていただくこともありました。
待ち時間の負担を減らせないか、感染リスクを減らせないかという思いから
お車でお越しの患者様には、お車で待機していただき診察が近くなったら、お電話で
お呼びするようにいたしました。
順番を取って、外出していただくことも可能です。(外出時は受付に声をかけてください
番号札をお渡しいたします)
ご迷惑をおかけすることがあると思いますが、患者様の訴えに耳を傾け寄り添える医療を
提供できるようにスタッフ一同努力していきたいと思います。

今年一年、お世話になりました
来年が皆様にとって 喜び多きとしになりますように