福岡県飯塚市の日本在宅医学会専門医研修施設医療法人楽生会松口循環科・内科医院

診療案内

診療案内

メニュー

クリニック日記

「訪問診療医のご紹介」

2019.03.04

No.20  片桐 欧 (かたぎり おう)先生
 専門     総合内科、救急
特技・趣味   スキー・音楽・料理

{訪問診療を経験して}
今まで何度か訪問診療を経験したことはありますが、在宅は一軒ずつ
色々な違いがあり、毎回新しい発見があります。
例えば寒さに対する対策であったりとか、周囲の環境など直接自宅へ行かないと
気付かないことが多くあります。
病院にいる時は気丈に振舞っていても、在宅では温かく出迎えてくれると、ほっこり
とした気持ちになります。これからも色々な経験をさせて頂き、寄り添った医療を提供
していきたいと思っています。


{将来どのような医師を目指したいか}
将来は離島で診療をしたいと思っています。
外来、入院、在宅だけではなく、家人や島全体を見るような診療をしていきたいと思っています。