福岡県飯塚市の日本在宅医学会専門医研修施設医療法人楽生会松口循環科・内科医院

診療案内

診療案内

メニュー

クリニック日記

院長です。「潤野小学校で講演」してきたばい!

2018.03.09

平成30年2月21日(水)に潤野小学校で講演してきました。

子供たちの未来予想図になればと、なぜ医師になる道を選んだか 医師の仕事など
を話してきました。 講演するにあたり昔の事を懐かしく思い出しながら、講演資料を
作成しました。 
なぜ医師になろうと思ったかを考えるなかで、毎日医師として忙しい日を過ごして忘れていた感情が
蘇ってきました。
私が話を始めると、真剣な顔をして聴き、時に笑顔みせてくれ 改めて人との関わりのすばらしさ
人を好きになることの大切さを感じる1日になりました。

未来に希望を持つ子供達には、これから様々なことが起こるはずです、そのような時に今回話をした
諦めないことの大切さを思い出し少しでも励みになってくれればと思います。

子供達から素敵なお手紙をいただきました。
純粋な目線に感謝です。