福岡県飯塚市の日本在宅医学会専門医研修施設医療法人楽生会松口循環科・内科医院

診療案内

診療案内

メニュー

クリニック日記

土曜日限定、訪問診療医ご紹介(斎藤さんだぞ!)

2016.04.12

松口循環器内科では、毎週土曜日に飯塚病院から
若手の先生が訪問診療に来てくださいます。
総合病院とクリニックが連携を図ることで、より地域に密着した
医療が提供できます。入院中の患者様が自宅に帰ると、どのような
生活を送っているかを知ることは、患者様やご家族の個別性に合わせた
医療を提供することに重要な役割を果たすと考えています。


№1 斎藤 悠太(さいとう ゆうた)先生   斎藤さんだぞ!^-^
   [総合診療科]

{特技・趣味}   運転 ・ 映画鑑賞
IMG_1820 IMG_1824
「訪問診療を経験して」
これまで病院勤務の経験しかありませんでいたが昨年度から 
在宅・訪問診療をしています。
患者様の価値観に基づき、個別の目標へ向かって医療を提供する。
在宅医療の奥深さを日々実感しています。

「将来どんな医師を目指すか」
総合診療科として、幅広い医学知識、社会心理的問題の調整力
後輩への指導力など バランスのとれた医師。

* 斎藤先生は、患者様の話を聞く時の眼差しが優しいです。
  ゆっくりと頷きながら話を聞かれ、患者様の思いをとても深く感じ取って
  その患者様に合った治療は何か?ご家族への説明は、どのようにすべきかを
  考えながら診療をして下さっています。
  斎藤さんだぞ!と声を掛けたら ポーズを取ってくださる
  とても気さくな先生です。@^-^@