福岡県飯塚市の日本在宅医学会専門医研修施設医療法人楽生会松口循環科・内科医院

診療案内

診療案内

メニュー

クリニック日記

「在宅ばい!初期研修医2年目」

2016.04.08

松口循環器内科では、飯塚病院から初期研修医2年目の地域医療研修の受け入れをしています。 実際に在宅医療を体験していただき 何を感じたのかを「在宅ばい!初期研修医2年目」で掲載していきたいと思います。
若手の先生方の貴重な経験となり、何かを感じ取って頂けたらいいなと思います。   
H28年度 №1 横山 友美 先生です。
IMG_1819
{将来どのような医師になりたいか}
ペインクリニックに興味があり、人の痛みを緩和できる医師になりたいです。

{訪問診療に行って}
出身である富山大学でも訪問診療実習を経験し、地域によるスタイルの違いに
興味を覚えました。 自分の両親にもこのような医療を受けられる環境を作って
上げたいと思いました。

(^-^)自分自身の身になって、医療について考えることが出来るということは
患者様や家族にとって最善の方法を提供する為には、何をすべきか?が
考えられる人だと思います。先生の思いが一つ一つ叶えられるように応援させてください。